人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝夕の涼しさ

朝夕が、涼しくなった。

お昼間のまた夏の名残についてはあまり触れられず、朝夕が涼しくなるとすごしやすい季節と言われるようになる。
朝夕の涼しさ_d0365000_06182059.jpg

大阪王将で、昨日はランチ。
酢豚定食にしました。
朝夕の涼しさ_d0365000_06193838.jpg

クーポンで無料になった、餃子。
朝夕の涼しさ_d0365000_06190825.jpg
裏向かいのご近所さんが、素揚げにしたサツマイモを持って来てくれました。
朝夕の涼しさ_d0365000_06202001.jpg

「おやつっていう感じでもないんよね」
というので、からしマヨをかけたら美味しそう!というと、「ウチもそうしよう❤️」と、帰って行きました。
今夜の晩御飯は、サツマイモが急遽仲間入り。
朝夕の涼しさ_d0365000_06203954.jpg
昨日の晩御飯です。
朝夕の涼しさ_d0365000_06205883.jpg

北海道のタコは、足が太すぎ(笑)
ブリンブリンだけど、もっちりと柔らかい感じ。
朝夕の涼しさ_d0365000_06214530.jpg

豚肉の切り落としで野菜炒め
朝夕の涼しさ_d0365000_06222978.jpg
たたききゅうり
朝夕の涼しさ_d0365000_06225305.jpg

九月も、間も無く終わりますね。


by mahalo-lokomoko | 2017-09-26 06:10 | おうちごはん&おそとごはん

おうちごはんやおそとごはん、日々の出来事。


by ロコモコ