人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の足音

冬の足音_d0365000_06011164.jpg

朝夕と、めっきり秋ですね。
肌寒い。

昨日は、ランチが600円だという情報で!
冬の足音_d0365000_06022945.jpg

丸亀市 焼肉金牛

冬の足音_d0365000_06025893.jpg

冬の足音_d0365000_06030003.jpg

鶏塩胡椒にしよう。
冬の足音_d0365000_06033716.jpg

ご飯の炊き具合もなかなかいい感じ。

お味噌汁の味も、好きな感じ。
リピあり。

全席喫煙なのが、気になるところ。

せせり肉がこちら。
冬の足音_d0365000_06045892.jpg

カフェでも喫茶でもないのに、ご飯を食べに来てずっーと話をしている人を見ると、関係ないのにイラっとする(笑)

出てあげようよ、と思う。
余計なお世話ですけどね。

冬の足音_d0365000_06063133.jpg
夕日が綺麗でした。

昨日は、十五夜。

満月は、明日。
冬の足音_d0365000_06071221.jpg
久しぶりの新鮮市場きむらで、お買い物。
パンダの名前が決まりましたねえと、レジの方と会話。

昨日の晩御飯。
冬の足音_d0365000_06072984.jpg

お刺身の盛り合わせ398円。
4割引シール付き。
冬の足音_d0365000_06084215.jpg

盛り合わせ。

ハマチとカンパチ(笑)

高野豆腐
冬の足音_d0365000_06091484.jpg

そして、鶏せせり肉で野菜炒め
冬の足音_d0365000_06095145.jpg

もやしとほうれん草、たまねぎ。
鶏のせせり肉や鶏の唐揚げやら、サクサクの天ぷらが最近好みの母。
高齢になって油物を好む人は、元気というが。

もう長くないのがわかる、という母。

冬の足音_d0365000_06112491.jpg

しんどいのとうちの診療が関係ないと、うっとおしい顔で冷たくいう医者もいるくらいだからなぁ。

また、冬が近間付いて来ています。
今朝も冷え込む、10月の朝。


by mahalo-lokomoko | 2017-10-05 06:00 | おうちごはん&おそとごはん

おうちごはんやおそとごはん、日々の出来事。


by ロコモコ