人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝の付いた枝豆

枝の付いた枝豆_d0365000_10253157.jpg
昨日は、丸亀市 吉祥でランチ。
久しぶりに人気の7番メニューを頼んだ人。

私は、このお店で初めて食べる冷麺。

枝の付いた枝豆_d0365000_10253840.jpg
彩にかけますね。

おいしかったですけれど、たれというかスープが多い。

一番好きなのは、やっぱりべたぴん。

昨日、枝についた枝豆の事を知りました。
今までそんなのは見たことがないなぁと思っていたら、昨日あった!

枝の付いた枝豆_d0365000_10254507.jpg

枝の付いた枝豆_d0365000_10255427.jpg
結構な本数で、¥138でした。

袋入りよりも量も多い⤴

そして、お刺身も半額GET!
枝の付いた枝豆_d0365000_10264009.jpg
まぐろねぎ和え

枝の付いた枝豆_d0365000_10273878.jpg

わかめとおくら、キュウリのお酢の物サラダ
枝の付いた枝豆_d0365000_10274596.jpg

あたまから食べられる味のから揚げは、スーパーマルナカが作りました。
枝の付いた枝豆_d0365000_10270311.jpg

試作品、完成。
枝の付いた枝豆_d0365000_10275224.jpg

昨日、母と喧嘩。

愚痴を愚痴と分かっていない人に、
私もわかっていながら注意をした。

用事をしているのに、あれやこれやと言ってくる母にイラッとして、
きつく言葉を返したことがきっかけだった。

迷惑なんなら、明日朝起きたら出ていくわ!
って言いますが、どこへ行くんですかね。
ほんまに行くんだったら、行ってくださいよ・・・

そう思いながら、今日を迎えた。

どこもいかんと、おるやないか~い⤴

会話はほとんどなし。

これでまた少し、彼女の大人しい生活が続きそうです。

母の悪い癖、人の気持ちを試すこと。
こう言えば同返ってくるか、人の気持ちを試す癖があります。
嘘をついてデモです。

人を責めるために、泣くことです。
泣いても私は謝らないし、宥めません。

はい、知らん顔します、

泣く人をしてにすることほど、
面倒なことはありませんから。

時に、冷酷に接しないと、
わからない人はわからないのです。

まだ、わかっていないと思いますけどね、彼女は・・・

グルメ四国



by mahalo-lokomoko | 2017-07-11 11:13 | おうちごはん&おそとごはん

おうちごはんやおそとごはん、日々の出来事。


by ロコモコ