人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化2

変化2_d0365000_06435364.jpg

打ち合わせが終わって、お昼の時間が中途半端にピークの時間になった。

大阪王将

変化2_d0365000_06435317.jpg


青椒肉絲ていしょく
変化2_d0365000_06435452.jpg



朝、ビールが母が出かける時に、
バケツに水を溜めておいてくれたら、
玄関先を掃除しておくのに。
そう言われた。

いつもの私なら、そんな母の言葉を受けて
母が掃除したい場所を掃除するが、
バケツに水を溜めて、
タオルを置いて出かけた。

変化2_d0365000_06435593.jpg


1人で掃除したようだ。

変化だ。


出かけた日の翌朝は、
前の晩が楽しかったかどうだか聞かれるが、
昨日の朝は何も聞かれず、
晩御飯の時と聞かれなかった。

だから、私から話をした。

色々と、変わるものは変わるんだね。

変化2_d0365000_06435515.jpg


昨日は、いただいたバジルポークのステーキ
変化2_d0365000_06435658.jpg


おあげの素焼き
変化2_d0365000_06435603.jpg


インゲンとピーマンの和風炒め
変化2_d0365000_06435762.jpg



辛ラーメンを、冷麺にしてみました。
変化2_d0365000_06435735.jpg


熱い時より、辛みを感じます。
変化2_d0365000_06435855.jpg


なぜ?

昨日は雨。

心が潤いますように。

by mahalo-lokomoko | 2017-06-28 06:34 | おうちごはん&おそとごはん

おうちごはんやおそとごはん、日々の出来事。


by ロコモコ