人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叫び声

昨日は、久しぶりにワンコインランチ。
JR多度津駅 構内食堂。

叫び声_d0365000_07464181.jpg
大皿×小皿
ごはんとお汁。
叫び声_d0365000_07465237.jpg

大皿と小皿は数種あり、
好きなものを選べるのです。
叫び声_d0365000_07454600.jpg

裏向かいのお嬢さんから、お土産をいただきました。
修学旅行で、沖縄に行っていたそうです。


沖縄より、帰ってきた香川のほうが暑かったと、言っていた。


昨日、帰宅すると裏口に野菜が置かれていました。
叫び声_d0365000_07460783.jpg
メールで連絡はいただいてはいたものの、
想定外の野菜の量。


ご近所にもおすそ分けをしようと思い、
野菜の分別をしていたところ、
野菜についていたナメクジに触ってしまった。

その瞬間、
自分でも想定外の叫び声をあげてしまった。

何事かと、ご近所さんが外に出てきた。


大の大人が、ナメクジに声を上げたとは、
恥ずかしくて言えない。

そのまま野菜を持って帰っていただいた。

持っていく手間は省けた(笑)


昨日の晩御飯です。
叫び声_d0365000_07465283.jpg

クラゲのお刺身
叫び声_d0365000_07465395.jpg

エビと三つ葉、大根の煮込み
叫び声_d0365000_07465320.jpg
鶏せせり肉と玉ねぎの塩コショウ炒め。




いただいた野菜は、
キャベツ、白菜、ズッキーニ、キュウリ、なず、シロナ、青梗菜、玉ねぎ。

野菜はしばらく買わなくてよさそうです。
四国
グルメ



by mahalo-lokomoko | 2017-05-26 08:01 | おうちごはん&おそとごはん

おうちごはんやおそとごはん、日々の出来事。


by ロコモコ