パワーとオーラ

d0365000_06092400.jpg

昨夜は朝から編集作業。

そして、しばしのお昼の休憩。

d0365000_06092524.jpg


火オロチョン。

もやしとキャベツがたくさん入っているのも、好きな理由。
d0365000_06092520.jpg


お昼からは、別の編集作業。

夕方の空が綺麗だった。
d0365000_06092625.jpg


d0365000_06092666.jpg


昨日の晩御飯。

卵豆腐
d0365000_06092762.jpg


鮭あら塩焼き
d0365000_06092729.jpg


いただいたはらだ牧場の豚肉で、豚の冷しゃぶサラダ
d0365000_06092876.jpg


お肉が綺麗です。
d0365000_06092879.jpg


鮭の身をほぐして、塩昆布とわさびでお茶漬け。
最高!
d0365000_06092904.jpg


昨日は雨が上がったど、今日は雨らしい。

本当に、浄化され派のが雨の日だろうか。

むかし、オーラが見えるという人に、オーラを見ていただいてことがあった。

地球がティアラをつけている感じだと言われた。
色は、今ここにあるものでは表せない色だと言われた。
パワースポットで何も感じないのも、私が強すぎるせいだと言われたこともある。

でも、これほんま?
自分では、パワーやオーラのみじんこも感じませんよ。

[PR]
# by mahalo-lokomoko | 2017-06-29 06:00 | おうちごはん&おそとごはん | Comments(2)

変化2

d0365000_06435364.jpg

打ち合わせが終わって、お昼の時間が中途半端にピークの時間になった。

大阪王将

d0365000_06435317.jpg


青椒肉絲ていしょく
d0365000_06435452.jpg



朝、ビールが母が出かける時に、
バケツに水を溜めておいてくれたら、
玄関先を掃除しておくのに。
そう言われた。

いつもの私なら、そんな母の言葉を受けて
母が掃除したい場所を掃除するが、
バケツに水を溜めて、
タオルを置いて出かけた。

d0365000_06435593.jpg


1人で掃除したようだ。

変化だ。


出かけた日の翌朝は、
前の晩が楽しかったかどうだか聞かれるが、
昨日の朝は何も聞かれず、
晩御飯の時と聞かれなかった。

だから、私から話をした。

色々と、変わるものは変わるんだね。

d0365000_06435515.jpg


昨日は、いただいたバジルポークのステーキ
d0365000_06435658.jpg


おあげの素焼き
d0365000_06435603.jpg


インゲンとピーマンの和風炒め
d0365000_06435762.jpg



辛ラーメンを、冷麺にしてみました。
d0365000_06435735.jpg


熱い時より、辛みを感じます。
d0365000_06435855.jpg


なぜ?

昨日は雨。

心が潤いますように。

[PR]
# by mahalo-lokomoko | 2017-06-28 06:34 | おうちごはん&おそとごはん | Comments(1)

変化

朝一番に打合せが終わって・・・・
移動途中に、初めてのうどん屋さんでお昼ご飯。

d0365000_14013453.jpg

いつも、すごい数の車が停まっているというので、期待大!

d0365000_14022833.jpg

冷やしかけうどん(小)¥160。

麺も細くて、おいしかった。

d0365000_14023250.jpg
大きなエビ天もぷりぷりでした。

d0365000_14003367.jpg
洗濯機も快調に動きました。
よかった。


d0365000_14025666.jpg
会社から帰宅すると、裏向かいのIさんからいただきもの。

「はらだ牧場の豚肉」って(^^)

買ってみたかったんだ~~

d0365000_14025271.jpg
昨日の晩御飯

砂越のお刺身を何切れか食べて、🍺一杯。

後は、話しながら母が食べる。

うどんさえ与えたら、上機嫌(笑)

昨日、生活の変化。

会社の人が会合で高松に出てくるという。
20時には終わるので、食事でもどうかと誘われた。

最初は断ったが、もう一回誘われた。
これも何かのきっかけと思い、

事情を返って話した。
母もOKという。

導尿さえしておけば、薬も飲めるし、歯もみがける。

転ぶのさえ気を付けていれば、短い時間ならあとは寝るだけだし。

母も、これからこんなことがあったら私に出ていくようにと言った。
これも、生活の変化かもしれない。

きっかけは、何がきっかけかわからない。

d0365000_14032372.jpg
久しぶりのお寿司屋さん。


d0365000_14033722.jpg

岩かき
d0365000_14034633.jpg


d0365000_14034639.jpg

d0365000_14034728.jpg

ぷりっぷりのエビ。
d0365000_14034905.jpg


昨日から海老の食べ過ぎです。

最近アレルギー反応が出ません。

身体にも変化が??

洗濯機も壊れずに快調になったし・・・
d0365000_14034884.jpg

となりに座った中国籍のホステスさんと仲良くなる・・・
d0365000_14032566.jpg
これ、ホステスさんのお刺身。エビが好きなんだって・・・

お店の男の子のちょうど誕生日と知り。
会社の上司がとなりのケーキ屋さんにケーキを買いに行く。

d0365000_14034837.jpg

HAPPY BIRTHDAY~

偶然のこと。

d0365000_14035064.jpg

久しぶりに知っているバーテンさんのバーでジントニックを飲み、
カラオケ🎤BOXで歌ってきた。

眠たいけど、楽しかった。

変化?
グルメ四国




[PR]
# by mahalo-lokomoko | 2017-06-27 14:15 | おうちごはん&おそとごはん | Comments(0)

それでも元気。

d0365000_08444619.jpg

心理学みたいな本読んだら、心が元気になるものかと。


久しぶりに書店へ行ってみる。

パラパラと数冊読んでみるけど、結局は心の持ちよう、自分の心の洗脳みたいな内容で、心に響かず。

d0365000_08444642.jpg


エネルギーを貯めたら天に返して見て、また自分に貯めてと聞いてあるけど。
そんなんどうやったらできるん(笑)

もう七夕の季節。
スーパーの入り口にあった笹の葉と短冊に、元気をもらう。
d0365000_08444767.jpg


周りのみんなが幸せだったら、私も幸せだ。
そうだ、そうなんだよ。

d0365000_08444876.jpg

昨日の晩御飯。

ガーリックシュリンプ。
d0365000_08444800.jpg


豆腐のお素麺豆板醤とネギ和え
d0365000_08444942.jpg


ミョウガとめかぶのきゅうり和え
d0365000_08444916.jpg



非常食の補給。
d0365000_08445023.jpg


愚痴を言われてもイライラするが、楽しそうにたくさん話されてもなんかイライラする(笑)

それでも、母も私も元気です。

雨から心の潤いをいただきましょう。





[PR]
# by mahalo-lokomoko | 2017-06-26 08:38 | おうちごはん&おそとごはん | Comments(3)

日が変わったら

日が変われば気持ちも変わる。

そう信じて、朝を迎えた。

明けない夜はないし、時も前へ進む。

d0365000_06585017.jpg


帰ると裏口に野菜が置かれてあった。

たくさんいただけるのはありがたいが、2人の家には頻繁な多めの野菜も、嫌がらせとしか思えなくなる。

昨日の晩御飯。

茹でた貝まで付いていた、頂き物。
予定の一品を減らした昨日の晩御飯。
d0365000_06585081.jpg


きゅうりともずくの佃煮海苔和え
d0365000_06585161.jpg


春雨と蒸し鶏のピリ辛野菜サラダ酢
d0365000_06585292.jpg


買ってあったミーゴレン
d0365000_06585292.jpg


なかなか美味しい。
d0365000_06585322.jpg


強くなりたい。
優しくなりたい。

愛ってなんだろう。

昨日の夕刻から雨の高松。
雨が好きだった父が、何かをおしえてくれるかもしれない。

昨日の朝に言い合いをして、
昨日はおとなしかった母。

私は、可愛いお年寄りになりたい。

[PR]
# by mahalo-lokomoko | 2017-06-25 06:47 | おうちごはん&おそとごはん | Comments(1)